忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

選択式お題(old)801-900

サイト大改装前に配布していた選択式お題です。

拍手[0回]


801-810

 

愛の歌響かせた乙女の憂鬱

華やかに舞った君はまるで舞姫のようでした

離れ離れになったとしても、私は

叶わぬ夢なら捨ててしまえ(そんなもの、夢ではないから)

宿り木に実った幸せの実

守護者に聞きたいことがある

信じ合う者達にささやかな祝福を

水中遺跡に眠る者へ(餞に、真白い花束を)

神の愛が降り注いだときに

耳の奥で響いたのは、母の優しい子守唄

 

811-820

 

さよなら、私とこの世界(そして愛しい人たち、優しいあなた)

決して挫けぬ心の中にこそ、未来があるもので

黒光りする鉛筆の先を

飾られた花に唇寄せて

はかなく零れた微笑の行方

襷を渡した後の達成感とほんの少しの罪悪感

知ってたさ、明日は分からないってこと

鳴き続けた鳥は狂い始めた

休み明けに会った君はますます

きらめくスパンコールに映った横顔

 

821-830

 

何種類もある愛の中で(私はあなたから貰う愛が一番好きです)

響いたのは愛のテーマ

一発で心は死亡確定だったんです

好きだったんですよ(あなたのこと、本当に)

大事な君との大事な約束

せめて最期に、あの言葉だけでも囁いて

どうか泣かないで、笑って、愛しい人

お悔やみの返事よりもあの人返して

祈りを捧げた満月の夜

忘れてたでしょ、この曲(ずうっと前に流行った曲だものね)

 

831-840

 

君といると呼吸困難に陥ってしまいそうで

枯れた餞の花

僕の話を聞いてください(改めて言いたいんです)

あなたの瞳に私は映っていますか

ハロー!ハロー!ハロー!!聴こえてますか、私の声が

今、どこにいますか。応答願います

挨拶さえも忘れた子供、地に映る影がどこか悲しい

叫べばあなたは来てくれますか?

きっと君はここから消えて(遠い世界へ行くのでしょう?)

私のものにならないなら死んで、生きるなら私のために生きて

 

841-850

 

埋葬式の宴

明かりを見た後に残る光が綺麗で(光を見た後すぐに瞼を閉じてしまう)

大和撫子の憂鬱

サボテンの棘が心に刺さって抜けなくて

死んだ日の夕暮れどき

せめて、最期だけでも安らかに(どうぞゆっくりお休みなさい)

プリマ・ドンナの宿命

灰色に染まった世界に映るは(季節はずれの向日葵の花)

鳥が空から見た地上

街角で思いがけない出会いをした

 

851-860

 

あなたの手料理にボーノ連発

眠りについた姫が最期に言った言葉(さようなら、この世界)

青い果実のお味はいかが?

シーツの伸ばしたはずのしわ。もう新しく出来ている

ずっと会いたくてここにいました

山に向かいし狩人へ(どうか無事にこの地へと)

携帯メールで意思の疎通

秤で愛を量ったら、なんと測定不可能でした

ある放課後の校舎裏

繰り広げられた告白大会

 

861-870

 

夢世界に憧れた蝶は空を舞った

あの日の約束、遠い日の思い出

君に会えた喜びは(いつか別れが来る悲しみと共にある)

あなたの頼みなら、頑張れるから

鏡よ鏡よ鏡さん(いくらあなたでも醜い心は映せないでしょう)

レインボーブリッジを歩いて渡れ(落ちたら確実に、)

漆黒に身を纏いし者の妖艶さ

ピンキングフラワーの舞(目の前が一瞬真っ白になって)

赤い糸で結ばれてるって、信じてるの?

優しい言葉を浴びせれば やがて美しい花が咲くでしょう

 

871-880

 

世界も共に歪んでしまえばいいのに

逆回転する時計

夜風は霧の如く、静かに

いつかこの顔も雨が上がって、晴れになるだろうか

アテンションプリーズ!(吹っ飛ばされないようにご注意ください!)

残酷残忍と言われた者が、唯一愛した人

蒼く光る月は言う(嘲笑って、見下して)

笑顔を封印したんだと、あの人は無に染まった表情で言って見せたんだ

嘘だと叫んで欲しかった、笑って欲しかった

草食動物と肉食動物と雑食動物の会合

 

881-890

 

飴色した幸せの時

昔描いた未来予想図(今描く未来予想図)

二人だけでありたいという願いはやはり、罪ですか

失楽園で失われたものはもう二度と、

風にのって送られた、あの人からのメッセージ

降ったのは、なに(星か、雪か、それとも血か)

痛いけど、これもきっと愛なのでしょう

嗚呼、どうかこの愛が

盲目者は心に美しい世界を描く、人には有る筈の無い瞳を持っている

止まらぬタクシーに舌打ちした

 

891-900

 

スイッチオンにした瞬間

刃を向けたその先にあるのは(怯えの顔か、それとも)

只今充電中のため、そのまましばらくお待ちください

人ごみ掻き分けて、駆け抜いて

睡魔が襲った夜中の零時、返せるかこのメール

目が覚めたら、隣に君がいたんです

不可抗力でしたから、こっちは悪くないですよ、なんて

優しくないですね、と言った君の顔は笑顔だったね

鏡の世界は逆世界、皆全てが狂って生きて

ありがとうと言った後に残ったこの少しの感情は、何

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード