忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

選択式お題(old)701-800

サイト大改装前に配布していた選択式お題です。

拍手[0回]



701-710

 

連鎖する呪いはやがて、世界を蝕む蟲となる

青いものは蒼になり、紅いものは赤になり

夢色染まった布を織った者に贈るは

灰翼を持った者の切なる願いは叶わぬ願い

三角形の瞳を丸い瞳で見返した

360度以上の世界の中の360度以下の世界

静なる母に感謝と賛美を

幸せの園に住む者は、不幸なんて知らなくて

届くはずがなかった手紙を見つけて読んで泣きたくなった

頭の中には泣きたいってことしかなくて

 

711-720

 

言葉が足りなかった。恥ずかしさと恐れのあまり

君と僕の特急列車

神は神でも僕だけの神

「待ってる」って言葉がなんだか優しくて

世界と僕らの世界は狭い

華が咲いたよ。次は君の番だ、ね

闇は光へと沈んでいって、やがて溶け込んで終焉を迎えた

光は闇へと溶け込んでいって、やがて一緒になって果てた

落ちた雫は泪のように海に消えて死んだ

築け人生の道標

 

721-730

 

君を選んだ理由は僕の聖書をご覧ください

アリスに憧れ抱いた少女はウサギを抱いた

絵に勇気を描き込んだ

覚えはしない。後が辛いから

語るよ、君のために優しい話を

気紛れなあなたは今日も気紛れのまま

朽ち果てようとも護り通す

携帯から伝わった君の感情に乾杯

紅茶の楽しみ方に基づいて

きみがいるから、ぼくはかえってきたんだよ(そう言った貴方の横顔は、いつになく優しくて、綺麗だった)

 

731-740

 

優しさはどんなものよりも温かく

名前は絶対唯一の自分の所有物

水葬で流した涙は水の中に(水の中で眠りについたあの人と、涙だけでもいい、共にいたいと願ったから)

たとえ男であろうと女であろうと

最近の若者は優しさを知らない

静かに、ただ傍に居てくれるだけで

成績表見て諦めないと天を仰いだ

素朴な疑問と不安

大変なあなたに少しの安らぎを

ベールに覆い隠された、美しい輝き

 

741-750

 

忠誠を誓った騎士は証として

次は切なくない詞を紡ぐよ

テリトリーを荒らされたら、制裁しなきゃ駄目でしょ?

飛んだ君を追いかけて

慰めてやってね、この泣き崩れてしょうもない子を

逃げるなんて弱い言葉、僕の辞書に載ってないよ

寝たら夢の中へ無我夢中でダイブ

伸ばされて掴んで温かさを知った

笑顔を捨てたのは涙も捨てたかったから(笑うことをしなければ、泣くことだって分かんないでしょう?)

数えた数字は闇の中に

 

751-760

 

聳え立つ摩天楼を仰いで

旅魂を救う手立てはあるか

鎮めの歌を君へ捧ぐ

訃報を吉報へ変える方法

空の上から天女現る

最近巷で噂されていることがある

ピントがずれた報告書

箱庭で飼われた鳥は外を知らない(外を知らない鳥は外の意味さえも知らない)

つまらないけれども楽しいこの世界(つまらない世界の中にも、やはり楽しいことはあるから)

煩い口には蓋をしろ

 

761-770

 

天光照らすは地上の花々

真っ赤な顔したあなたに「死になさい」と言われても

月は永遠に在り続けるでしょう

あなたがくれたもの全てが宝物

消さないでほしい、綺麗な字だから

涙を超えた向こう側

アラベスクの色模様

明日の明日は今日の明後日

家族団欒?恋人団欒?

世紀末の鐘が鳴る

 

771-780

 

決して死なない。だって私にはまだ、(時間と夢があるから、死ぬわけにはいかないの)

戦う前に逃げたらただの弱虫じゃないか

忘れてた。君が優しすぎる人だってこと

世界は僕らで成り立ってる

夜明けに咲いた花は、(とても綺麗で思わず泣きたくなった)

子供が呟いた言葉はとても小さくて、優しくて

今、僕達が立っているこの場所は(何も分からない異界の地だけども、信じるものがある限り歩き続けよう)

流れた血の数=流した涙の数

咲かせてますか、温かい笑顔

しまいこめないこの想い

 

781-790

 

一つ鳴っては母思い、二つ鳴っては父思い(三つ鳴っては故郷の、懐かしい景色思い出し)

悩みの種はあなたなんです

予定されていた未来

もう、心に決めたから(あの日あの時あの場所で)

仲間割れするのは仲良しって証拠です

悲しい過去を背負って生きる、いつも笑顔満開な人

母のような愛情で、僕達を包んでくれたあの人に

あなたは僕らにとって大切な人の一人なんです

今から死へ逝く者達へ、せめてもの餞に

この広い中でいつも独りでいたんだ、なんて強くて儚いんだろう

 

791-800

 

諦めた後に降った雨は冷たかった

六花の如く地に積もった

私の手を温めてくれた人の手(同じように冷たかった)

空色パラソル差して闇夜を歩く

信じた後に残ったのは希望と笑顔

楽しいあの日々を振り返ってみれば(もう一度戻りたいと思うのが人の性)

タイムスリップで未来旅行or過去旅行

タクト振った運命の指揮者

勾玉の放つ光は聖なる光

飴と鞭の使い分けを出来ない紳士
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード