忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

選択式お題(old)901-1000

サイト大改装前に配布していた選択式お題です。

拍手[0回]


901-910

 

眠った人に捧げました(別れの歌 始まりの歌 幸せの歌)

水に浮かべた笹船、やがて崩れて沈んで、いく

赤い服着た少女がうたった、未来に希望を託すうた

深夜に響いた笛の音。闇に混ざって悪魔に届いた

あたたかくて優しいさよならなんてあるんですか

翻ったスカートに巻きつくように、風と共に過ぎ去った花弁

録音されたあなたの言葉。さいごの、ことば

「もういいよ」聞こえて空見たら、白い三日月、雲に隠れてた(みーつけた、なんて)

絶望しか知らないこどもの一言(きぼうってなに)

優しさに身を投げ入れた者の行く末

 

911-920

 

人工の光に飾られた街の空、自然の光に照らされた町の空

背伸びをしながら吸った空気(とても澄んでいました)

貫いたのは偽りの愛

沈んだ夕日を追いかけるように、今日も鳥は朱に混じる

いかないと約束したれど、所詮は口約束ですもんね

風花舞った冬空の地上

いつでもおいでと言ったあの人の笑顔が、ずっと瞳に、脳裏に焼きついて離れない

彩られたこの世界で、また一人、無色で空へ

あなたの手に詰まった優しさ、全部私に捧げてください

リメンバー・ミー

 

921-930

 

何度でも殺されましょう。どうせ私は死なないのですから

赤で埋め尽くされた紙

自殺志願者の声は届かぬままに

あの時の私は弱かった、と笑って話す、強くなった今の私

風邪と花粉症のコラボ

柔らかく笑って励ましてくれた君に(どうか最高の幸せが)

3、2、1、はい、さようなら

将来とか死ぬときとか考えるの、正直馬鹿らしいです

薬にも、治せないものがあるんです

マンションが立ち並んだ、昔の田畑があった場所

 

931-940

 

水中散歩を思わせる雨の中

貫け無遅刻無欠席

好きだと言ったはずなのだけど

妖精がいる世界を夢見た

傷に触れるときは優しい手つきで

はまった漫画の数無限

黒の服を着て歩く(別に喪に服しているわけではないのですけども)

エンドレス・リピート

重なった、いつか見た夢と今(正夢を見たということでしょうか)

変わることは簡単だ(でも、変わらないというのはとても難しいことだ)

 

941-950

 

舞姫は蝶に憧れ抱き、今日も舞台で舞い続ける

大切なものが大切でなくなる日

全ての始まりの鐘が鳴った

世界の最期を見届ける人の最期を見届ける人は、誰一人としていない

一人と独りの会話

愚かだけど浅はかだけど、僕にとっては最愛の人

反転した世界の景色

体のあちこちが痛いんです。でも心は全然痛くないんです

戦いを起こすのは容易いことだ。でも止めるのは困難なことだ

よく分かりません。分かったのは、あなたがお人よしだということだけです

 

951-960

 

この指輪の意味を教えましょう

生きるということは簡単に見えて、意外と難しい

ああ、もう今日か

人は性能がいい機械のようだ。いや、機械が人のようになっているの、か

灰色の世界で唯一色がついていたのは君だった

自分の予定運命図

キレイゴトを言う人は、涙もキレイだった

字はその人を映すという

死に逝くのではなく、生を求めにいくんだ

神様、もしいるのなら。僕にあの子を守れるほどの力をください

 

961-970

 

強さでもあり、弱さでもあること

運を武器にする

どんなことでも笑える年頃なんです

お金を拾ったらどうしますか

女だからとか男だからとかの前に、人間としての基礎知識を身につけるべきだと思う

無色は色じゃないんですか

時計の針は戻せても、時を戻すことはできないよ

もし、私にできて皆にできないことがあるのなら、それはまさしく、私がこの世に生まれてきた理由の一つだろう

昔の人が考えることは、今の人には理解しがたいことが多い

学校へ行く理由は勉強ではありません。友達です

 

971-980

 

涙を流さないのは悲しくないからだなんて、誰が決めたんですか

神様とか信じる前に、私は私を信じたい

自分の所有物に名前を書いて何が悪い

子供を護ることが、親としての役目ですから

本当に大切なものは目に見えないと言うけれど、目に見えるものでも大切なものはあると思う

チェックメイトの声が響いた

逃げるが勝ちとは言いますが、逃げてるばかりではいられません

日々進化していく世界は、いつも私を置いていく

こたつはきっと、催眠効果があるに違いない

タダより高いものが無いのなら、一番高いのは命だ

 

981-990

 

どれか一つは欠けているものでしょ。それが人間という生き物だもの

数学も英語も難しいが、何よりも難しいのは人間関係を築くことだ

テスト三日目にもなると、どうも気が抜けてしまってならない

無さえもないこの空間(全てが、狂った)

ごめんなさいの一言

細かいことは分かりませんが、要するにあなたは馬鹿なんだ

ハムスターの脳の大きさが気になる

何が分からないのか分かりません

あんなに温かかったのに、もう、

好奇心を止めることはできないもので

 

991-1000

 

最期に交わした言葉、一生忘れません きっと

汚い部分を見ようとしないで、綺麗なところだけを見ようとしてたあたし。なんて、愚かなの

眠いよ、すごく眠い。でも、寝たらだめだって分かってる

気高い愛は、やがて破滅を辿っていった

私は死んだのね。死んでしまったのね、なんて

どこへいってもきえても、愛していた限り、愛がある限り、愛し続けてよ

これ以上は無理です、ほんとにだめなんです

望んでしまったことはいけないことでしたか、本当に

愛は胸に収容されているんですか

気付かぬうちに抱いた感情、抱いてしまったこの気持ち

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード