忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

選択式お題(old)601-700

サイト大改装前に配布していた選択式お題です。

拍手[0回]



601-610

 

ここにいるから、誰か見つけてください

支えましょう。あなたが望むなら

今起こしましょう。眠り姫 

静かな夜に二人きり

みんなそうだ。そうやって生きていくんだ

無くなった、この感情の行き先

澄み切った、この空の下で、安らかに

散り行く雲と響く風音

カラスが鳴く頃私は独り

悲しみ青色 苦しみ蒼色

 

611-620

 

時計の針先滑車の如く

今日色 明日色 私色 

時は満ちたが満ちすぎた

恋は猛毒 思考回路が半端無い

虹を渡れば夢の続き

死んだ魚の瞳色

我が人生に悔いありまくり

春先ほのぼの緑茶が似合う

あなたは、戦場を見たことありますか?

彼は私が消えたこと、怒っているでしょうか

 

621-630

 

時は何を与えてくれた? 

久しい出会いは偶然か

真っ赤な頬した恋人さん

寒空に浮かんで消えたシャボン玉

ささやかに祈り込めた少女は言うわ

幼い風が空を切った

まだ小さな刃でも

泣かないでねって、言ったのに

唇噛み締め、拳を握り締め、そして

生き残った人は責める。なぜ、私が残ってあの人は、と

 

631-640

 

涙はやがて結晶となって

他人に聞けない、でも聞いちゃう

静かなる、この異空間

ねぇ、ここが終焉ならよかったのに、ね

私の痛みは力となって

幻聴テレパシー

声をあげて笑ったあの時。今はもうあの日が来ることは無いけれども

霞がかった白月

花弁舞い散る。心はまだ、

君に伝えたかった。この、儚い想い

 

641-650

 

優しかったね、君はいつでも。今だって、そう

あなたの苦しみにゆがんだ顔、スキ

ねぇ……こたえて、よ

消えた灯火、夜空へ上がり、星となって

溢れた記憶の欠片。壊れてたのは私だった

懐かしいと思ったのが、もう罪だったのだ

眩しかった、光をまっすぐ見つめたように

硝子は壊れて散っていった。何が、壊れて 

今、歌う。奏でる。あなたを、想って

願って、祈った

 

651-660

 

愛・哀・あい

勝負事には弱いんです

舌噛みながらも告白してきたのが可愛かったんだもん

自信なんて、あるわけないじゃない

頑張って。なんて冷たい言葉なのかしら

私の心から今すぐ消えてよ

仕方ないでしょ、これが私の生きがいなのよ 

適応機制発動中

切なる願いを込めて、明日に寄せたのは

絶望した、あの時。今でもそれは心の傷として

 

661-670

 

今日という日を飾ろう。せめてもの、償いに

それでも君は、僕に

重なった、君の想いと僕の想い

そうよ、私は以前の私では無いのよ

全てを捨てた後に残ったのは、

雨上がりに出た夢を追いかける

私の青い鳥は紡いだ

馬鹿にしないで、殺す、わよ

さよならの歌ははじまりの歌

蒼に挟まれたこの地で、私は

 

671-680

 

消えた感情、絶望色

晴れた空に響いた歌声

翼だけを追って、人は

鳥は歌う、幸せの歌

羽が無い鳥は、どうやって自由を見つければいいの 

鐘が鳴った、虹色の音響かせて

いつでも会えるなんて思ってないよ

悲しい過去なんて知らないよ

今宵も会おうと約束したでしょ

嘘は嫌いよ、大嫌い

 

681-690

 

下界へ降りた天使が呟いたのは、静かな自嘲

真夜中に降った星はただ、命消え逝く

朝のテレビに耳を澄ませば、今日の占い◎

昼の友達の会話を聞いて、一人考えチャイムが鳴った 

黄金色の道を歩いてきました

愛してたよ。心の底から、君だけを

僕が黒いんじゃない、君が白すぎるんだ

妖艶な笑みを湛えたメデューサ

虹を架けたのはイリス神

エデンの果実は甘かった

 

691-700

 

平和の象徴である鳥は、姫のためにその唇を汚した

魔女は力を得るために、産んだ子供に喰いつく

白い姫は身体を糧に、心を外に 

死んだ瞳の持ち主の心はまだ生きていて

可哀相と言われたことが何よりも可哀相

消失した色は忘却の空の果て

汚れた手に流るる紅は、心にまでも浸透して

落としたビー玉、世界を映して、儚く滅んで逝った

落華した、まだ咲かない蕾

残された者は石を積み、今日も水辺へ向かいます
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード