忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少数お題(10こ)

10この少数お題です。
1 10個のことわざ遊び
2 宝石の力10題
3 ギャグ的な会話で10題
4 セフィラとダアト
5 楽しいスクール10ライフ!
6 ギャグ的な台詞で10題
7 イミテーションパーソンズ

拍手[0回]



1「10個のことわざ遊び」

 

花より団子より恋

猿も木から落ちたがまた登る

馬に念仏 お前に戒名

急がば回ってこけました

人生楽だけ苦はいらない

立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花。周り舞い散る薔薇の花

残り者には福がある

三人寄れば文殊の悪知恵

遅起きは三文の得

善は急げ 悪からは即効退却

 

2「宝石の力で10題」

 

努力の成果を実らせましょう(ガーネット)

冷静な判断力を養いましょう(アメジスト)

心に受けた傷を癒しましょう(インカローズ)

身代わりになりましょう(トルコ石)

あなたを守りましょう(キャッツアイ)

幸運と成功をもたらしましょう(ラピスラズリ)

力強さと勇気を与えましょう(カーネリアン)

夢や希望を叶えましょう(アマゾナイト)

真実を見分ける力を養いましょう(ルチルクォーツ)

安眠を与えましょう(ソーダライト)

 

3「ギャグ的な会話で10題」

 

「馬鹿って単純なんだって」「なんなんですか、馬鹿って言いたいんですか」

「君、女の子だったの?」「それ、本気で言っているならぶち殺しますよ」

「冗談言っているように見える?」「ごめん、いつも見える」

「缶蹴りってどういう遊び?」「鬼になった奴を孤独と戦わせる遊び」

「えーと、蹴りと殴りのどちらを選ぶ?」「え、何、ちょ、ちょ!!」

「お前、これ数学違う。算数」「私、童心を忘れない子なの」

「お前のせいで全部パーだよ!!」「仕方無いだろ私はパーなんだよ!!」

「ほーら、こっちおいでーご飯だよー」「死ね。ていうか私が殺す」

「ねぇ、なんで怒ってるの?」「別に。誰も嫉妬なんかしてないよ」

「殺されたいの?」「君になら」

 

4「セフィラとダアト」

 

王冠(ケテル)

知恵(コクマー)

理解(ビナー)

慈悲(ケセド)

峻厳(ゲブラー)

美(ティファレト)

勝利(ネツァク)

栄光(ホド)

基礎(イェソド)

王国(マルクト)

知識(ダアト)

 

5「楽しいスクール10ライフ!」

 

遅刻の理由「心肺蘇生法をして人命救助してました」

授業開始ベルが鳴って大急ぎ。スライディングで教室突入、机を蹴って足打撲

隣の席の子、練り消し作りの達人

授業中の手紙回し。間違えで先生にも回ってた

保健室でサボったら、インフルエンザうつされた

購買大戦争、負傷者多数

ウインナーはタコかカニかで争う

舟こいでる前の席の子の椅子をゆらしてみた

自ら進んで手をあげて、指されて一言「分かりません」

放課後、一人で校庭にミステリーサークル描いてたら、気付いた友達と教師に止められた

 

6「ギャグ的な台詞で10題」

 

「やあ、君が僕のジュリエット(ロミオ)になるかもしれない子かな?」

「歯の治療中にくしゃみさせてやろうか。」

「冷えたコップに熱い茶をいれてどうするよ。」

「誰だ!俺のシュークリームの上に1リットル牛乳置いたのは!」

「へいYou!僕の三輪車でドライブしないかい!?」

「本日の議題はポケ〇ン世界にゴキブリがいるのかいないのか、です。」

「今日はバトロワが見たくなるような天気ですね。」

「私のニキビの原因はストレス、つまりお前ということです。」

「何、目立ちたい?だったら卑猥物のコスプレをするといい!」

「喧嘩を売るくらいなら俺は愛を売るね!」

 

7「イミテーションパーソンズ」

 

無感情なピエロ

温かい手をした偽善者

信じてばかりの嘘吐き

笑うことしか知らない泣き虫

永眠らない死人

鎌を携えた天使

天より追放された神父

過去に縋り続ける予言者

救世主に選ばれた暗殺者

ネバーランドへ行けない子供

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード