忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少数お題(5つ)3

5つの少数お題です。
1 あいらぶゆー
2 同じ読み方漢字題
3 せつないね
4 初めて君と
5 なかないで
6 破滅的硝子
7 造語題
8 恋愛思考論
9 最凶罰ゲーム
10 手に纏わるお題

拍手[0回]



1「あいらぶゆー」

 

あ あいしているとささやいて

い いつもいっしょだとちかって

ら らいばるなんてへっちゃらよ

ぶ ぶれーききかないこのかんじょう

ゆー ゆーあんどみーでひとつでしょ!

 

2「同じ読み方漢字題」

 

嫌、厭、否

青、碧、蒼

回、廻、徊

遭、逢、会

素、透、澄

 

3「せつないね」

 

せ 世界が壊れる夢を見た

つ 点いた炎は静かにさよなら

な 涙は意志ではなく重力に従って

い いつか人は死ぬのだから

ね 願ったのはほんの少しの幸せ

 

4「初めて君と」

 

初めて君と出会った日

初めて君と手を繋いだ日

初めて君と喧嘩した日

初めて君とキスした日

初めて君と眠った日

 

5「なかないで」

 

な 何故君が泣く

か 必ず帰るから

な 涙を枯らすよ

い いるよ、ここに

で 電話越しに聞こえたよ

 

6「破滅的硝子」

 

破 破壊された心

滅 滅された感情

的 的中した思考

硝 硝煙弾雨後に響いた鎮魂歌

子 子供の頃に見た夢は幻だった

 

7「造語題」

 

揺目(ユメ)

逢意(アイ)

砂遊(サユウ)

基好(キス)

愛歌(アイカ)

 

8「恋愛思考論」

 

1 恋を知りたければまず心を知れ

2 恋心とは稀有なもの

3 愛は恋の狎れの果て

4 誠の恋なら決して揺るがず

5 愛を知れば世界を知る

 

9「最凶罰ゲーム」

 

1 恋愛はフリーダムと叫びながら町内一周

2 寝る時は欠かさずお経聞きながら

3 振った炭酸飲料を浴びながら飲め

4 あの子のスカートめくってこようか

5 とりあえず、死んでみる?

 

10「手に纏わるお題」

 

1 繋ぐ

2 引かれる

3 合わせる

4 伸ばす

5 拭う

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード