忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少数お題(5つ)2

5題の少数お題です。
1 あいしてた
2 強さを求める者の5つの願い
3 5つの葬場で
4 5つの言い訳
5 うた5題
6 クリスマス
7 ふゆやすみ
8 『鏡』より5題
9 死なないで
10 友情的な5つのいじめ

拍手[0回]



1「あいしてた」

 

あ 謝りはしないけど

い いつまでも居られると、そんな夢見てた

し 死んだ。心が、愛さえも

て 手を繋いだね、残ってるよ。あの時のぬくもり

た 楽しかった。君と過ごしたあの日々は

 

2「強さ求める者の5つの願い」

 

大切な人達を、護りたいんだ

負けたくない。もう、二度と

体も心も全てを強くして

全てを捨ててでも、涙さえも捨てていい。だから

強く、なりたい

 

3「5つの葬場で」

 

火葬場で零れた涙

風葬場で呟いた謝罪と嘆き

水葬場で枯れた心

土葬場で咲いた一輪の花

空葬場で舞った鳥の羽

 

4「5つの言い訳」

 

夕日のせいです

涙じゃないです汗です

アホじゃないですバカです

辛くないです楽勝です

言い訳じゃないです本当です

 

5「うた5題」

 

愛に溺れたときに響いたうた

喜びに浸ったときに歌ったうた

別れを告げなくてはいけないときに流れたうた

涙を流して悲しんだときに呟いたうた

怒りに身を任せたときにかかったうた

 

6「クリスマス」

 

ク クルシミマスになりませんように

リ リッチでなくとも幸せ

ス 素敵な夜に雪は降るか

マ 待ちに待っていたんです

ス 全ての者に幸せを

 

7「ふゆやすみ」

 

ふ 降り積もっていくのは

ゆ ゆっくり過ごせば

や 約束の時間まで、あと

す 澄み切った寒空

み 皆、笑顔で

 

8「『鏡』より5題」

(モーリス・ラヴェル作曲『鏡』より)

 

1 蛾

2 悲しげな鳥たち

3 海原の小船

4 道化師の朝の歌

5 鐘の谷

 

9「死なないで」

 

死 死の間際に見る走馬灯を、見てる、の?

な 泣いた私の顔、嫌いなんでしょう?だったら、

な 名前を呼んであげるから

い 一緒だって言ったのに

で 出会わなければよかったのか、な

 

10「友情的な5つのいじめ」

 

1 意味なく叩いてみる

2 相手がギブアップと言ってもずっと擽ってみる

3 ひざかっくんをしてみる

4 怒られる時に道連れにする

5 意味なく凄い形相で追いかけてみる

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード